5点満点の5段階評価です。
5点・・・神(趣味枠もここに含まれます。)
4点・・・上
3点・・・並
2点・・・下
1点・・・紙
みたいな雰囲気です。


【緑】

・霊気風浴び
2点
かわいい。それぐらいしかコメントがありません。

・僧帽地帯からの援軍
3点
こういうのにありがちな次のターンまで待つ必要がないので
結構可能性があると思いまする。

・緑地帯の暴れ者
4点
初手にあれば2ターン目に着地できるし、
紛争の火種にもなるので見た目以上に
いろいろできそう。

・緑輪地区の解放者
3点
紛争達成で2マナ4/3なので悪くないと思います。

・英雄的介入
4点
めっちゃ便利やん。

・ピーマの改革派、リシュカー
3点
ちっさい緑ギアハルクみたいなもんか。
これを4/4にしてもいいし、できて3/3ですわ。
こいつで加速して緑巧技緑ギアハルクで大暴れしちゃう?

・リシュカーの巧技
3点
他の技巧と違って前準備が必要なのが難だけど
5マナ以下踏み倒せるのはいよいよ・・・


【多色】

・不撓のアジャニ
3点
周りの評価は低いものの、プラスがアドバンテージだし、
最初から剣を鍬に2発撃てるし、いいと思います。

・闇の暗示
2点
かなりアドバンテージを得られるものの、効いてる感が少ないかも。
使われるとクソだなーってなりそうだけど。
ボーラス神輿担ぎたいマンは黙って買いましょう。

・アジャニの誓い
3点
疑似アンセム。疑似PW用マナクリ。
ギデオンの誓いを高評価しすぎたのであれなんですが、
これも強い気がしてしまいます。

・策謀家テゼレット
4点
こいつもアジャニと同じく最初期は評価が低かったものの
弱いとされたプラスが紛争条件を能動的に達成できたり、
即席に充てられるなど肯定されてる感が半端ない。


今回はここまで、以上。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索