真木孝一郎によろしく カラデシュに向けて
お久しぶりです、L⇔Rです。

カラデシュはKPがいい感じですね、クセのあるカードも多く
2ブロックセットが出揃う新体制スタンダードは期待できそうです。
あと機械巨人サイクル△。

まずは異界月の振り返りですが、まず完走できなかったのが無念。
それと残忍な剥ぎ取りとラスアナの点数を4点にしてないのが悔やまれます。
王子とRIPさんは正しく評価されていて流石と思いました。


来るものがいれば去るものもいるのがスタンダード。
タルキール龍紀伝とマジック・オリジンがスタン落ちします。
大いに大暴れした糞スペル、集合した中隊が落ちる=
カンパニー・デッキ消滅なので新デッキ探しが捗りますね。


ではカラデシュの新カードについてはとりあえず神チャンドラの話をします。
新チャンドラに6,000円の価値はなさそうだなと思っています。
1番目は、唱えないことを選んだら2点ダメージを与えれるので
今までのチャンドラより強く見えますが、土地をプレイできない誓約は
思いのほか辛くナーセットを4,000円以上で購入された方は
これに気付いていると思います。
(いうて唱えられるならなんでもいいから同一で話をするのは間違いなんですけど)

2番目のマナ加速は、4ターン目チャンドラ→2マナ除去or2マナクリーチャー展開と
4ターン目に2アクションできてテンポを入れ替えることができそうなことと、
ターンが返ってくれば、土地を置けなくても6マナにアクセスできるので
フィニッシャーに繋げられる点もベネです。
ただこれらは他のカードありきな訳でこれ単体で
どうこうできるわけではないのでお膳立てをしっかりしてやることが前提になります。
また出るマナが赤赤と融通が利かないのも軽視できません。

3番目は私の大好きな龍語りのサルカンと同等の4点除去で、
環境に包囲サイがいないというだけでかなり評価が上がる妙。
実際かなりのクリーチャーが射程圏内なので忠誠値の消耗こそ大きいものの
そこそこ信頼できると思います。

奥義ですが、即勝利にはならないものの大方勝ちでしょう。
ただ奥義撃てる状況ならプラス連打してるほうが勝てそうなのはPWあるある。


まとめますと強いのは間違いないですが安易に使用して勝てるカードではなく
これを軸にしっかりとした構築・運用を求められるピーキーな1枚なのではと
いうことです。脳死プレイで雑に勝ちたければ新ニッサのが良い気がします。

赤機械巨人が6マナでただつよならチャンドラの役割も強くなるので
かっこいいやつオナシャス!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索